Hello! My friends and relatives. Welcome to my homepage.

ヤマさんの部屋

ようこそ、いらっしゃいました

 親類や友人の皆さん、ご無沙汰ばかりしていますが、お元気でしょうか。いつも何かしらとお世話になり、本当にありがとうございます。私も、ちょうど50歳で世紀末の年を迎えました。これからその扉を開いていく21世紀には、中年の盛りから壮老年に当たる年代に入ります。家内とともにやってきた家庭、仕事、趣味にも一区切りがつき、二度と来ないこれからの新しい人生を二人でどうやって楽しもうかと考える毎日です。

 さて、これまで半世紀にわたる私たちの人生は、振り返ればなつかしい様々なドラマもありましたし、子供たちからもいろいろと楽しい想い出をもらいました。総じてこれでよかったのではないかと満足しています。しかし時には過去の出来事を振り返って「ああすればよかった。こんなことをやめればよかった」などと反省することしきりです。もちろん、これから迎える人生の後半がどうなるか、私自身も皆目その見当もつきません。

 そういう中で、これまでの私たちが歩んできた道を振り返りながら、いま何を考えているか、いかに人生を過ごすかなどをエッセイという形でとりまとめておき、家内の言葉とともに私の人生のマイル・ストーンにしたいと思います。キャッチ・フレーズは、第一に健康で、第二に面白いことを見つけ、第三で生きているうちに頭を使い、そして第四として楽しくというところでしようか。それではご案内します。

   

 (お願い 著作権法の観点から無断転載引用はご遠慮下さい。)

Top Essay __ My Carp 鯉太マンのお話

Walks on Saturday 土曜日のお散歩

Essays 何でも エッセイ

Mail
メール
Top Index
トップ

Time passses very fast, but Life is very short.