This is my essay.

音が聞こえないとき

 インターネット・エクスプローラーのような、皆様がよくお使いのブラウザでこのページを開いても、音が自動的に出て来ないような場合とか、ウィンドウズ付属のメディア・プレイヤーが立ち上がったりして煩わしいような場合には、いわゆるプラグインをインストールすると解決します。特に、それまで音が自動的に出てきていたのに、突然出てこなくなる現象は、ウィンドウズをアップデートしたり、再インストールしたときに発生します。

 いろいろなプラグインがありますが、次のページにある「Crescendo」はなかなか良い音が出ますし、使いやすい上に、ベーシックなものは、フリー・ウェアとなっています。

  http://www.liveupdate.com/

 その導入方法ですが、上のページを開くとインストールを促されます。そこで「OK」を押すとインストールが自動的に始まり、その直後にメールアドレスと名前を入力するように表示されますので、そのユーザー登録を済ませると、それでおしまいです。私のパソコンの場合、これで非常に音質がよくなりました。なお、これを使うと、画面の左上あたりに小さいウィンドウが常時出てきて煩わしくなります。そのような場合には、その小さいウィンドウの
「option」の中の「allow auto detach」のチェックをはずせば、もう出て来なくなります。

(平成15年2月 7日著)
(なお、以上のプラグインの導入は、自己責任でお願いいたします)
(お願い 著作権法の観点から無断での転載や引用はご遠慮ください。)


ライン

戻る

ライン